アニメ銀魂°第310話 「忘れもの」(さらば真選組篇パート3)の海外ネット民の反応です。
以下、続きよりどうぞ^ー^

(※ネタバレ注意です。)



49]
31]
22]
12]



 









"案ずるな 俺にとって牢獄は近所の定食屋と変わらん

タダ飯を食える場所に過ぎん" 

言ってる内容が本当に反乱勢力っぽいw +41




返信:ズラにとってはすべての生活が反乱者そのものだ +1

12]



あのサイズの岩を牢獄の檻越しに投げられるものかなと考えてしま

ったが面白いアニメロジック。


44]



脱獄しようと計画してた時に、桂が自分で投げた錠剤が自分の口に

入った瞬間。爆笑が止まらなかったよ。



 
一つの回に面白い所とシリアスな所、今週もたくさんあったね。

でもやはり桂が自分で投げた錠剤を檻に当たった反動で

自分の口に入れてしまう所が爆笑のポイントだった。




33]
43]
52]
59]




仮死状態になっても、まだ動く事が出来る。

それは桂だから!それと最後の方の近藤と松平の表情はwww



35]





ズラ!君のネット荒らし(troll)レベルは非常に高い.. +34




今週の銀魂もネタとシリアス両方の側面があるけど、シリアス展開

が笑いに変わったり、その逆もあって、私には表情が追いつく事が

出来ません>< +28




最近の銀魂は少しづつだが、確実にそれぞれのエピソードが面白く

なってきているね。銀時と土方が真選組のドアを開けた時に真選組

が敬礼しているシーンはとてもアメージングな瞬間だった。そして

私は笑いを放棄する準備をしなくてはいけなくなってきた。なぜな

らこの後、更にシリアスでシリアスになっていくだろうから。

ゴリラ原作者のバカT.T +19



あの脱獄はまったく・・・土方が真選組に帰ってきた。

とても美しい時間。




24]31]
01]





皆もう気がついているかい?昔の攘夷志士は夜兎族とペアの組み合

わせになるように設定されている事を!銀時と神楽 高杉と神威 

坂本と陸奥 桂と....(う~ん)エリザベス?さらば真選組篇は銀魂

のシリアス篇の8つの中でトップ2以内に入ると個人的には思う。

PS:近藤さんお妙さん!・・・ +10




なぜ銀魂がもっとポピュラーなアニメじゃないのか、

私には理解出来ない。このアニメは間違いなく

ゴールドもしくはシルバーランク +73




返信:おそらく多くの人はアニメ銀魂がスロースタートだから

(エピソード1~30辺りまで)でも彼らがこれらのエピソードを

超えて見続ける事ができれば、きっと銀魂がベストアニメの

一つだと答えるはず。+52




返信:個人的な意見、確かにアニメ銀魂はスロースタートで

50エピソード辺りまで見続ける必要があるし本当の意味で

このアニメを楽しむ事が出来るのも50エピソードを超えてから。

でも多くの人は早い段階で視聴を続ける事を諦めてしまう。

それは銀魂ファンの私にとってはちょっと残念な事 +12




返信:でもそのロジックは多くの偉大なアニメにも当てはまる事

では?(例 ハンターハンター・コードギアス・デスノートなどの

偉大なアニメも始めの数話では面白さが分からない)

もし、銀魂が紅桜篇からスタートしていたならば、

アニメとしてより多くの成功を得ていたかもしれない。

特に欧米では。

でも実際に銀魂には30エピソード程の積み重ねが必要だったと

理解しているよ。+3




返信:私がアニメ銀魂を友達に勧める時は、いくつかの特に

面白いエピソードを推薦して勧めるけど、最初のアニメの

スタートが遅い事もちゃんと説明しているし、彼らが銀魂の

面白い回を見て銀魂を続けて視聴していくと完全に銀魂のファン

になると経験から言えると思う。

私達は、このアニメについてもっと賞賛を広める必要がある +2




今週もかなり良かった、

もちろん来週の銀魂も楽しみにしているよ。

53]