アニメ 僕のヒーローアカデミア 第2話 「ヒーローの条件」 の海外ネット民の反応です。
以下、続きよりどうぞ^ー^ ※ネタバレ注意です。


59]
17]
41]
31]51]


 












オープニングは僕に興奮を与えてくれる +8



49]
28]
41]




僕のヒーローアカデミアのアニメ化には本当に感謝。

このアニメを見れる事を誇りに思える。

お願いボンズはこのままこのクオリティーの高さを保ったままアニメ制作を

続けて欲しい。+3




個人的に何が信じられないかと言うと、

アニメの最初の2エピソードが漫画ではちょうどチャプター1の話に

該当するという所 +36




返信:僕はアニメ化によっていくつかのシーンをスキップするんじゃないか

と正直恐れていたよ +9




返信:ここまで終わってみれば、よく出来たアニメになったと思う

ただ雄英高校はすでに登場しているものだと期待してたんだが。 +4




さて、このエピソードには透明少女が登場した訳だが

君たちには見えたかな? +199




返信:う~ん。彼女はどうやら今回はお忍びモードのように見えたが
( ͡° ʖ ͡°) +94

(※管理人自身は原作を読んでないので透明になれる個性の女キャラが登場するのか、それとも何かのアニメネタなのかは分かりませんが
返信コメントがとても多かったです・・・)




メインキャラは将来、無免ライダーになるでしょう +21




返信:十分近い気がする +8




返信:確かにこのアニメはワンパンマンを想起させるんだけど

ヒーローアニメという点で、でも似ているようで違うアニメだ。

ワンパンマン・我々はなぜサイタマが強すぎるのか知らないし、

本人もなぜ自分がこれほど強いのかを知らない。

僕のヒーローアカデミア・こちらは完全に反対で

イズクもサイタマ同様にヒーローになりたいと思ってはいるが・・・

彼自身は弱くて自分がどれほど弱いのかを自分でよく分かっている。+1




今後アメリカの地名を使った技をオールマイトはいくつ使うのだろうか?

と楽しみ。 +3

(テキサスクラッシュやデトロイトスマッシュ等)



24]




次のエピソードでオールマイトが無個性のデクに対して

トップヒーローになる為にどんな提案をするんだろうか?

オールマイトの本来の姿は彼がヒーローとしてどのような

人生を歩んできたのかを語っているのかもと思うよ +40




返信:そうだろうね。オールマイトの本来の姿は偉大なアニメ演出だ!+8



21]
49]
51]
07]




オールマイトは雨を降らせた。サイタマは雨を止ませた。 +3


19]





なんでオールマイトは物凄く強いのに髪の毛があるんだ?+3





返信:彼がサイタマを泣かせる為にだよw +8





デクが最後の方で泣いた時は感情が高揚した。

とにかく誰かに言ってほしかった。

君もヒーローになれるんだデク!と +8




デクはごく普通の少年でありユニークな個性を持っていないが

幼なじみのカッチャンを助けようとしたんだ。

イズクがカッチャンを助けようとした事は本来もっと賞賛されるべきだ。 

+3



48]
33]
43]59]




カッチャンのあれはツンデレだからwww +16



34]
00]
17]





オールマイトはこれからどのようにイズクに

個性を与えるのだろうかと疑問に思って +3




これからこのアニメの展開としてどのようにデクが

成長していくのかと楽しみだ。+50



24]
59]




叙情的。GANBARE!! IZUKU!! +3




返信:僕はこの回見終わった今もまだ泣き止んでないんだ +2






24]
57]
19]





最初の方でも書きましたが。管理人は原作を読んでないのですが、1話と2話までのアニメ放送を見て、海外の反応同様に今後の展開やイズクが無個性でもどんな風に成長していくのかなど次回以降の展開に期待しています。あとスレッドのコメント欄は、やはりというか同じヒーローをテーマにしたアニメなだけに、ワンパンマンとの比較や違いネタコメントが多めでした。。